2009年04月27日

高いウキ?

単3電池をあちこち探しまわっていたら、昔叔父さんから頂いたウキが

高校生くらいの頃に貰って雑に扱っていたウキ達

20個近く貰ったのに2個しかないのが雑さを物語っている

キレイに洗ってよく見ると…

山本作…



高いやつでは

叔父さんスマン



同じカテゴリー(フカセ釣行記)の記事
最近の釣果
最近の釣果(2011-09-25 22:06)

超お久さしぶりぶり
超お久さしぶりぶり(2011-06-18 23:31)

尾長グレ
尾長グレ(2011-02-07 19:57)

60トカジャー
60トカジャー(2010-12-10 17:37)

さぼりまくり
さぼりまくり(2010-10-06 22:48)

久々の更新
久々の更新(2010-03-15 01:56)


Posted by あげー at 22:36│Comments(17)フカセ釣行記
この記事へのコメント
山元ウキでは、ないですか、このタイプは、今は、あまりみかけないですね、大事にしたほうがいいと思いますよ。
Posted by マタキチ三水海 at 2009年04月27日 22:45
>マタキチ三水海さん

こんばんは!
情報ありがとうゴザイマス!

やはり山本ウキでしたか・・・

これから大事に使いたいと思います(汗)
Posted by あげーあげー at 2009年04月27日 22:55
良い叔父さんを持っていますね

しかし行方不明の残りのウキが気になります 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月28日 08:08
>ホンジャマカじゃ無いよさん

今考えるとかなり申し訳ないです・・・

根掛かりと、片付けしなかったから親に捨てられた感じですね・・・
Posted by あげー at 2009年04月28日 20:48
あげ~さん、こんばんは~

ん……阿波ウキ

他のウキも一緒なら二百万位で買い取ったんですがね~ザンネン

ところで、叔父さんは徳島の方ですか
Posted by ハバネロちゃん♪ at 2009年04月28日 21:52
>ハバネロちゃん♪さん

こんばんは~!
高価買取ですね~

そうそう私も徳島の方の生まれで親戚みんな徳島なんですよ~・・・ってちがうか(笑)
Posted by あげーあげー at 2009年04月28日 22:26
初めまして、釣りの卵です。
私じつは、釣りを始めて11ヶ月なんです。
それで、どうしたらカーエーが、
釣れるんですか?
Posted by 釣りの卵 at 2009年12月09日 20:33
>釣りの卵さん

はじめまして♪
私もカーエー釣れていないのでよくわかりません(汗)

最近はフカセばっかりでカーエーの情報もあまりわかりません・・・

カーエー釣れてる情報をいち早く掴むとかなりの高確率でつれるんじゃないですかね~??

毎年時期によって釣れているポイントがあると思うので、予想と今の状況などを集めるといいと思いますよ!

私の意見よりもはるかに勉強になる方々のカーエーブログがたくさんありますのでそちらで色々釣り方などを見てみる事をオススメしますよ~

◆オススメブログ◆

カーエーゲッチューさん
http://saygetyou.ti-da.net/

4500さん
http://gomaaigoman.ti-da.net/

キセキレイさん
http://kisekirei555.blog73.fc2.com/?page=0
Posted by あげー at 2009年12月10日 00:35
あげーさん、有難うございます。
これを、参考にします。
Posted by 釣りの卵 at 2009年12月22日 08:46
ガーラを釣るには、どうしたら
いいでっしょうか?
Posted by ガーラマニア at 2009年12月22日 08:53
あげーさんカーエーの好きなコマセ、オキアミは、何がいいですか。
Posted by 釣りの卵 at 2009年12月22日 09:07
>釣りの卵さん

ガーラは基本的に狙って釣りをしたことがないので・・・
フカセしているときになぶらやガーラの群れが居たら狙う程度なのでよくわかりません。
4~50cm位なら普通にオキアミやキビナゴ喰ってきますよ!

カーエーのマキエは『カーエーパワー』を主に使ってます♪
夜釣りではほとんどオキアミは入れません。
昼はカーエーやチヌのような思い比重のマキエとフカセ用のマキエとオキアミを持参して海の状況によって重くするのか、軽くするのかを決めます。

昼カーエーは浮いて来る事があるので…

サシエは絶対喰わせや照屋のネリエなどがおすすめです。
Posted by あげー at 2009年12月23日 10:00
>あげーさん

うきは、どんなうきを使っていますか?
また、どんなうきがいいですか。
Posted by 釣りの卵 at 2009年12月23日 17:12
はじめますて、チンクルっす。
あげーさんチヌを釣るにはどうしたらいいでしょうか。
Posted by チンクル at 2009年12月24日 09:30
>釣りの卵さん

釣りの卵さん、ガーラマニアさん、チンクルさん
全て同じ人ですよね?
IPアドレスでわかりますよ?
Posted by あげーあげー at 2009年12月24日 10:30
アははは、バレちゃいましたか。
すみません。
Posted by 釣りの卵 at 2009年12月25日 16:50
最近、チヌを釣りたいんですがなかなか釣れません。夢咲公園やアワセ漁港などやっています。
どうしたらいいでしょうか?
Posted by 釣りの卵 at 2010年03月12日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。